KUBO-Blog’s diary

KUBOの日常の徒然日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

華正樓新館五目炒飯

華正樓新館五目炒飯、1452円。またしても名店ツアー。しっとり系で味付けも丁度良い。正統派スタンダードな感じです。美味しいです。ここからさきは好みとか、その時のクオリティ、その他変動要素が関係してくるかと思いますが、また、再来してみたいと思う…

玉子チャーハン

タマゴチャーハン、750円。餃子、500円。卵炒飯好きとしては、メニューにあるだけで嬉しいですが、グリンピースは不要です。ちなみに、コロナ禍もあり、久々の開業だったようです。お母さんが二人で久々の開店をされておりました。 玉子チャーハンしっとり系…

同發本館 XO醬海鮮炒飯

同發本館-XO醬海鮮炒飯 おいしい、チャーハンを求めて、普通では訪れない、横浜中華街の名店を訪ねてみました。同發本館 XO醬海鮮炒飯1760円。炒飯、1760円!さすがです。でも、これ美味しいんです。納得です。ほどよく軽くて、海鮮たっぷりでXO醬のうまみが…

萬珍樓本店 五目炒飯

萬珍樓本店 五目炒飯、1400円。シンプルな五目炒飯、パラパラ感もしっとり感もないようなイメージ。普通に美味しいけど何か求めているチャーハンではない。自分好みの炒飯を探してみようと思います。 五目炒飯、1400円。