KUBO-Blog’s diary

KUBOの日常の徒然日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鱧茶漬け

鱧茶漬け、魯山人風。産直で広島産の鱧を昨夜は天ぷらにしました。そして今朝は、鱧をトースターで焼いてご飯の上にのせて、醤油をかけて、お茶を注いで蓋をしてしばらく蒸して頂きます。 鱧茶漬け 味、うまみ、食感、とても美味しく贅沢な朝ごはんでした。

せきやのコロッケ丼

せきやのコロッケ丼。コロッケのせきやのコロッケ、広島に帰るとたべたくなります。お店でその場で食べて、いえで夕食に。そして今朝はコロッケ丼。 せきやのコロッケ丼 トースターでコロッケを焼いて温めて、ご飯の上に醤油をたらし、卵黄をときます。その…

にんにくの素揚げ

フレッシュなニンニクが届いたので、ニンニクの素揚げに粗塩で頂きました。表面ぱりっとしてて、なかはほくほくで最高でした。 ニンニク素揚げ

コーヒーハウスロフト@神田

Bセット、530円。ブレンドとゆで卵と厚切りトースト。 Bセット ブレンドコーヒーがバランスが良くとても美味しかったです。そして厚切りのサクサクトーストがこれまたとても美味しい。そこに好物のゆで卵+食卓塩サンド、当然美味でした。 ゆでたまご食卓塩…

鶴廣 エビチャーハン

エビチャーハン 鶴廣 エビチャーハン、1200円。大きな揚げた海老が三つ、海老はぷりぷりで美味しいです。一つ目は丸ごと頂き海老を味わいました。二つ目は身の部分だけ食べて、しっぽをべつで。三つ目は身半分、残り身、しっぽの3分割をチャーハンで味わう…

牛バラ肉、コウネ風

牛バラ肉を1kg購入したので、コウネ(ブリスケットを広島ではこう呼びます。)のような感じで食べてみたらどうなるかためしてみました。薄切りにして焼いて食べてみると、少々硬いですがとてもおいしかったです。あとはブロックを6面焼いて、ロートストビーフ…