KUBO-Blog’s diary

KUBOの日常の徒然日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽 Tape Five

最近お気に入りの音楽 Tape Five、スイングエレクトロです。 もともとエレクトロニックミュージックは好きなのですが、こちらはスイングとジャズにエレクトロニックを混ぜた感じです。Tape Five website

料理 麻婆豆腐200427

麻婆豆腐レシピ4月27日版。新型コロナが続く中本日は買い物にも行かなかったので、麻婆豆腐にしました。冷凍のザージャンと自家製ラー油があれば、簡単に美味しくつくれます。01_唐辛子3本、ニンニク(好きなだけ)、生姜(好きなだけ)を刻んでサラダ油で軽…

お気に入りグッツ 中華鍋

お気に入りのグッツの紹介 今回は中華鍋。山田工業所 鉄製 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)です。合羽橋で購入しました。中華鍋は重さとか知りたいので、やはりお店で見て触ってから購入したいですね。おたまが意外と重いのですが、このくらいの長さがあっ…

お気に入りグッツ ガスコンロ

お気に入りのグッツの紹介 今回はガスコンロ。H15からつかっているので17年目でしょうか。こちらのRinnai RTS-2CT-Rです。 ガスコンロ RTS-2CT-R シンプルなデザインがとても気にって購入しましたが、つくりも至ってシンプルで、ガスコンロ二口のみです。火…